8月マンスリー会議

こんにちは!

真夏の暑い季節!皆様はいかがお過ごしでしょうか?

「あつい」といえば、「甲子園」が今日も熱戦を繰り広げております。

今年は100周年という節目の大会。

ソフトバンク王貞治球団会長が始球式を行い話題になりました。

元プロ野球選手の始球式は史上初!!

熊本代表の九州学院。全力で頑張る姿に、感動しました。

さて、8月のマンスリー会議です。

今月は、林 ゆり 先生【ビューティグレース熊本校 校長】

に来て頂きました。

そして特別ゲストにSui Nakashimaさん。(NYで活躍中のモデルさん)

司会者として、人に見られる仕事は立ち姿もキレイに見せたい!

そんな、基本姿勢やウォーキングをレクチャーして頂きました。

写真 2015-08-10 18 43 19

普段立っていのに、正しい姿勢が出来ない・・・

写真 2015-08-10 18 54 31

歩く前の基本姿勢をチェック。

ポイントは骨盤。

写真 2015-08-10 18 57 17

正しく一歩づつ歩く!

簡単そうで、難しい・・・

歩くだけなのに、膝や腰が痛くなる。

普段の姿勢がいかに歪んでいるか思い知らされました。

写真 2015-08-10 19 28 11

林先生が歩くだけで、歓声が沸いていました。

最後はSui Nakashimaさんにも歩いて頂き、

いつもとは、違ったレッスンにみんな釘づけでした!

姿勢の大切さに気付けたレッスンになりました。

アンケートより

姿勢を変えるだけで、背が高くなったり腹筋がつく。

普段どれだけ姿勢を悪くして生活していたかが改めて分かりました。

正しい姿勢をすると、足がつりそうになる・・・

骨盤から考える事。

One thought to “8月マンスリー会議”

  1. こんにちは。
    8月2日にSuiさんのウォーキングレッスンでお会いした、吉村友恵です♡
    そのときは、大変お世話になりました!

    由利先生のウォーキングレッスン、本当に刺激になりますよね!

    私ももっと頑張ります!
    今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)