あゆろぐ❤憧れのJIMMY CHOOのウェディングシューズと共に…

b_ornament_30_1L

 

こんにちは。

桃ブライダルMCの魚住あゆ美です。

 

今日から5月…。

薫風爽やかな季節となりました。

 

MW

 

H様K様も

とても爽やかなカップルでした。

 

お洒落なお二人は

こだわりの空間の中でお客様をおもてなしをしたい、と

準備を進めてこられました。

 

高砂

 

白・緑を基調に

ゴールドや黒をアクセントにし

ラグジュアリー感を演出したテーマカラー。

 

こだわりのフォトブースを用意し

ゲストとの時間を楽しまれました。

 

フォトブース

 

チャペルの式の後は、

新郎がモトクロスバイクで登場し

花嫁をお迎えにくるというかっこいいサプライズ!

これには歓声があがりました。

 

 

グレージュのカクテルドレスに

透けるような肌が美し過ぎる新婦のヘアメイクを担当して下さったのは

熊本のカリスマヘアメイクアーテイスト

PALeTTE 大野ゆみこ先生

 

大野先生

 

新婦のお母様のご友人とのことで

大野先生にヘアメイクをしてもらうことが夢だったそうです

 

先生の優しさに包まれて施されるメイクは

より一層花嫁を輝かせてくれます。

 

お会いするたびに

そのお仕事への姿勢を見習いたい、と思わせて下さる素敵な方です。

 

 

そしてもう一つのこだわりが…

 

靴

 

 

麗しのJIMMY CHOOのウェディングシューズ様

その美しさと履きやすさから結婚式で履くのが新婦の夢でした。

幸せは足元から…。

 

お靴好きのわたくし、

この話で盛り上がりました↗↗

 

良いお靴を履きますと

姿勢は良くなるし

女っぷりが上がった気分になりますもの~~~(笑)

 

 

お開きの後

今日の感想をコメントなさっていたのですが

「これからは妻として、

また生まれてくる子どもの母としてしっかりと成長していきます」とお話されていました。

 

おもわず涙が出てきました。

花嫁の幸せになることへの強い意志を感じた瞬間でした☆

末永くお幸せに

 

魚住あゆ美

 

b_ornament_30_1L

Read More

あゆろぐ❤英語司会~海外ゲストのために

こんにちは

魚住 あゆ美です。

今年の春も結婚式を通し 沢山の出逢いが続いています

 

先日、久し振りに英語パーティーを担当させて頂きました。

 

__ 2

 

 

新郎新婦は日本の方…

新婦様の香港からのゲストのために

是非英語で司会をお願いしたいとのことでした。

 

最近ゲストに海外の方が多くお越しになります。

それだけ皆さんの交流の輪が広がっているのでしょうね。

 

日本の結婚式の良さを伝えつつ、

海外ウェディングの雰囲気も醸し出されるような演出をご提案しました。

 

 

一番お伝えしたかったことは 「和装のお衣裳の意味

黒の紋付き袴に色打掛・・・

 

それぞれ日本らしい繊細で素敵な由来があります。

 

意外と日本人の方もご存じない方がいらして

つたない表現でしたが うなづいて頂くことができました。

 

事前にみっ~~~ちり

TAKAKO先生のマンツーマンレッスンを受けました。

ジャズボーカリストでもあるTAKAKO先生は

エンターティメントという観点からも

表現力をビシビシ レクチャーしてくださいます。

 

 

先生ありがとうございました

 

もっと勉強して

喜んで頂けるようなMC頑張ります!

 

%e5%8f%b8%e4%bc%9a

魚住あゆ美

b_ornament_30_1L

 

 

Read More

あゆろぐ❤インバウンド接遇セミナー

こんにちは。

魚住あゆ美です。

 

01

 

先日、DMOやつしろ会員様の研修会を担当させて頂きました。

 

研修内容は

【インバウンド(訪日外国人)向け接客マナー】

norimono_ferry

 

八代港には年々中国からのクルーズ船の寄港が増えています。

訪日外国人観光客が増加している今、

これまで以上に【おもてなし】が大切になってきました。

 

海外からのお客様が何を求めているのか、

日本人と外国人の方の考えるおもてなしの違い、

外国人接遇の心構え、など

事例を交えながらお話させて頂きました。

 

ブログ写真

 

以前空港グランドホステスとして勤務する中、

国籍・文化・言語を超えたお客様へのおもてなしの必要性を実感いたしました。

大切なのは 異文化を理解し日本人の方と同じように

心地よい時間を過ごして欲しい」という想いで接すること。

 

きっと日本・熊本の魅力が伝わるはずです♪♪

 

 

line_book

 

Read More

ヒューマンキャンパス高等学校「修了公演」

こんにちは!%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

 

昨日は水前寺にある、

ヒューマンキャンパス高等学校」へお邪魔し

声優・タレントコース修了公演を観に行ってきました!

 

doc01237020170206091442_001

 

こちらは、今回の公演のポスター。

なんと、「マンガ・イラストコース」の生徒さんが

オリジナルで描かれたものです。

この完成度の高さに、驚きです…。

 

会場が暗くなり、公演が始まると、

出演した方々の全力で、輝いた演技に

つい、物語に入り込んでしまい、あっという間の公演でした。

 

一人一人のキャラクターもピッタリで衣装もカンペキ!!

声だけが聴こえてくる場面でも、

情景が浮かび、とても感動しました(;o;)

 

実は、今回公演をされた「声優・タレントコース」には

桃MOMOタレントが講師として

入らせていただいていました。

今回の公演の脚本は平木勇成が書いております。

 

長い間、一緒にレッスンを重ね、練習した

講師陣はとても感動しておりました。

 

116754

 

最後に、声優・タレントコースの皆様と

桃MOMO講師陣3名で 記念写真☆121626

 

116752

 

こちらは開場に設けてあった

「マンガ・イラストコース」の皆様の作品です。

どれもクオリティが高く、驚きの連続でした…。

 

来年も楽しみです。

Read More

身体が冷えるこの時期には…コレ★鮭の粕汁★

 

こんにちは。魚住あゆ美です。

 

節分をを迎えたとはいえ

寒い日が続いています。

風邪を引かれている方も多いことと思います。

 

私も週末はブライダルのお仕事♥︎♥︎

喉を始め、体調管理も仕事のうちなので、

食べ物には気を付けて

内面からコントロールしています。

 

昨日、親戚の酒蔵から酒粕をもらったので

粕汁を作りました。

 

115311

 

鮭 豚肉 大根 人参 ごぼう 白菜 こんにゃく おあげ ねぎを入れて

お鍋た~~っぷり作りました。

 

115312

 

酒粕には

ビタミン ミネラルが沢山含まれていて

身体にはもちろんのこと、

美肌にもいいんですよ~

 

ダイエット効果もあるとか…

(数日経つとまた味が変わり  美味しくなります⤴︎⤴︎⤴︎)

 

 喉が不調の時は

漢方の「麦門冬湯」を飲み

声がれに気をつけています。

喉を潤す作用があるんです。

 

是非皆さんの

冬を元気に過ごすアイディアを教えてください。

 

 

sky_line08_snow

Read More

あゆろぐ❤ブライダルリポート~この秋の出逢い

こんにちは。

ブライダルMC 魚住あゆ美です。

 

本格的な冬の到来を迎えました。

新しく買ったダッフルコートに

袖を通すのが楽しみです☆

 

この秋も沢山の方がたの幸せのお手伝いを

させて頂きました。

 

__-1

 

こちらは学校の先生同士のカップル

ウェルカムボードは学校の黒板風で…

写真では見えませんが

日直担当の部分は勿論二人のお名前でした

(小学生の頃、好きな人と名前が並ぶのドキドキしませんでした?)

 

 

七年のお付き合いを経て

結婚することになったお二人。

 

テーマは“実りの秋”

生まれてから結婚に至るまで

沢山の方にお水や栄養、太陽の光りを与えて頂いた二人。

その種が成長し、花が咲きようやく実りを迎えました

 

パーティーも

二人に多くのことを与えて下さった方がたからの祝福で

ほっこりあったかなパーティーとなりました。

 

__-2

 

********

 

111

 

こちらは10月に司会をさせて頂いた新郎のT様。

実はワイン酒場のシェフをなさっています。

さっそくお店にお邪魔させて頂きました~

すぐ行っちゃうからな~(笑)

 

こんな出逢いがあるのが

このお仕事の大好きなところ

 

11月に系列店の

「ワイン酒場トリッパ tutto tutto」を開店!

公式HP→ http://vinotria-trippa.com

 

是非皆様

美味しいワインと

ラブラブなT様が作られるお料理を堪能してください

 

%e5%8f%b8%e4%bc%9a

Read More

タレントのサンプルボイス

こんにちは%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a 株式会社桃です。

 

桃MOMO所属タレントのページに

「サンプルボイス」をアップしております。

 

【例】

%e3%83%9c%e3%82%a4%e3%82%b9

 

それぞれのタレントページの

名前の下の 青い再生ボタンをクリックしてください!

 

桃MOMOタレント一覧はこちら

ナレーションのご依頼・お問合せはこちら

 

是非お聴きください%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9_m%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%82%aa%e3%82%b1%e5%ae%9f%e5%86%99_m

 

Read More

あゆろぐ❤ブライダルリポート~アリス イン ワンダー ランド


日に日に秋が深まる季節となりました。
日本酒が恋しい季節です(*^_^*)

こんにちは、魚住あゆ美です。


映画「アリス イン ワンダーランド」が大好きな新婦。
結婚式ではその世界感を表現したいとリクエストがありました。

 

mark_heartmark_clovermark_diamondmark_spademark_heartmark_clovermark_diamondmark_spade

 

__-3

ティム・バートン監督が
「不思議の国のアリス」を元に描いたこの映画の見所は
とにかく綺麗な色の世界と
出てくるキャラクターのユニークさ!

う~~~ん??
何とかそのエッセンスを表現したい。



会場は 深紅のバラガーベラを中心にコーディネイト

__-2



再入場では、大きな手作りのお花を持って

甥っ子ちゃん達と賑やかに登場。


実は コレ、
大きなお花を持つことで、小さくなったアリスを表現しちゃいました。

お花の周囲にはキャラクターのトランプにちなんで
テーブルゲスト数のトランプカードをさりげなく配置。
後半このトランプを使いプレゼント抽選会を行いました。


ゲストの皆さん
無邪気なお顔で参加してくださいました。

会場スタッフの方々が104枚のカードを
1枚ずつ丁寧に置いてくださったんです。感動

 

__-1

時間を超えて旅するアリス…。
お二人も生まれてから出会い、結婚するまで
沢山の時間の積み重ねがありました。


これから始まる未来も
素敵な時間になりますように…

お幸せに

%e5%8f%b8%e4%bc%9a

 

mark_heartmark_clovermark_diamondmark_spademark_heartmark_clovermark_diamondmark_spade

Read More

あゆろぐ❤ブライダルリポート~ダーズンローズ


澄みきった青空が秋の訪れを感じます。


皆様いかがお過ごしですか?
ブライダルMC 魚住あゆ美です。

この季節、メンバーも
沢山の幸せのお手伝いをさせて頂いています。

 

__-3

 

高校時代のクラスメートと
職場で再会し結婚した新郎新婦。

お客様と一緒にできる
心に残るセレモニーを希望なさいました。

ダーズンローズセレモ二―」をご提案。

 

欧米では12本のバラに愛と感謝の気持ちを託し、
愛する人に贈ることによって幸せになれる、という言い伝えがあります。

その12本のバラには1本ずつ大切な意味があります。

 

『信頼 愛情 真実 情熱 誠実 栄光
  永遠 希望 努力 尊敬 幸福 感謝』

 

どれも人生を象徴する言葉ですよね。

新郎の入場の際に、
12名の代表の方からお渡し頂きました。


__-2

 

皆様からのお気持ちと共に頂いたバラを
新郎は「この全てを誓います」と新婦へ贈られました。

 

披露宴はスタートから甘~~~い雰囲気
私も幸せのお裾分けを頂きました(*^_^*)

 

__-1

Read More

54821

すいッチ!791

今日のブログは、

FM791「すいッチ!」のご紹介です。

毎週水曜日の12:06~14:50に生放送しています。

 

パーソナリティは桃の二人!

渡辺大輔 & 上野みさき !

毎週元気に放送しております。

 

今日は、桃MOMOタレント、秀島沙和と一緒に

すいッチ!の見学に行ってきました。

 

54821

 

本番前のスタジオにお邪魔しました。

(味覚女子の渡辺は、超ビッグサイズのプリンを食べていました。)

 

すいッチ!といえば…

ジャケット写真のコピーも楽しめるポイントですね♪

↓ 最近の実績です。

 

1470210159624

 

1470210195411

 

毎週、放送前にFaceBookにアップしています★

 

今日は、その撮影の裏側を目撃しました。

 

54824

 

 

54823

 

ポージングは細かいところまで的確な指示があり

想像以上に本格的な撮影でした。。。( ̄▽ ̄;)

↓ 完成写真はFacebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/sw791/

 

毎週水曜日、お昼は「すいッチ!」

是非聴いてください\(^o^)/♪♪

Read More

あゆろぐ❤ブライダルリポート~蘇山郷様 再開!

こんにちは。

ブライダルMC 魚住あゆ美です。

 

熊本地震の影響で源泉が断たれ

お湯が出なくなっていた「阿蘇内牧温泉 蘇山郷

 

旅館の皆さんの力で

別の源泉から湯を引き

地震から三か月ぶりの先月16日に再開しました。

 

__ 1

 

このお宿は、

私も以前 結婚式の司会としてお手伝いさせて頂きました。

 

IMG_5172

 

東京在住のミュージシャンの新郎新婦N様が

この旅館の泉質がお好きで、

東京からのゲストを招いて結婚式を行いたい、と選ばれたのです。

 

古き良き日本を思い出すような

音楽と和をテーマにした披露宴でした。

なんと新郎様は衣冠のお姿でサックスの演奏をなさいました。

 

IMG_5161

 

 

お二人は思い出の場所が被災し

とても悲しんでいらっしゃいましたが

今回のニュースを耳にし

きっとお喜びのことと思います。

 

__ 3

 

蘇山郷スタッフの皆様、

きっときっと阿蘇は蘇ります!!

 

__ 2

 

私達も応援しています。

 

魚住あゆ美

 

 

 

 

Read More

★KUMAMOTOドライブ図鑑★

こんにちは!上杉ひなです♪

 

この度、KKT「KUMAMOTOドライブ図鑑

出演させて頂くことになりました!!

 

1回目の放送は終わりましたが、

明日7月21日(木)20時54分〜2回目の放送があります!

「ぐるナイ」の後、「秘密のケンミンSHOW」の前です!!

 

 IMG_1677

 

IMG_1680

 

ぜひご覧ください。

 

Read More

桃タレント・スタッフ 接遇マナー講座 開催

長雨が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

桃ブライダルMC・接遇マナー講師の魚住あゆ美です。

 

 01

 

先日、新人タレント・スタッフへの接遇セミナーを行いました。

10代から30代前半、ということで

殆どが平成生まれの桃っ子ちゃん達です♪

 

IMG_6811

(宮本優輝さん・エゴシガイさん)

 

接遇マナーの基本である

「身だしなみ・表情・挨拶・態度・言葉遣い」の研修に加え、

「人から愛され求められる人になるためには…」をテーマにお話しいたしました。

 

また、最近私が特に気になっている

「スマートフォンなどのデジタルマナー」に関しては、

普段SNSなど積極的に使っている世代の

皆さんからの意見も伺いながらお伝えしました。

 

IMG_6815

( ↑名刺交換の練習風景です。)

 

夢を叶えたい、輝きたい、と思っている

桃っ子ちゃんの達の目は終始輝いていました☆

 

私達は自分磨きの勉強会を定期的に行っております。

これからも宜しくお願いいたします。

 

【感想】

・自分自身の今後のためにも、とても勉強になりました。

 笑顔を作る際の顔の筋肉が、まだまだ鍛えられていないので、

 まずはそこから訓練します。

 

・人と接するだけでなく、

 物や生活をするだけでもマナーが発生すること。

 どんな時も気を抜かず過ごしていくことが大切だと思いました。

 

・普段から相手を思い遣る気持ちを持って、

 気遣いが出来る様に努めようと思います。

Read More

I1MG_6780

瀧本えみがコラムを書いております☆

こんにちは。

雨の日は外に出るのが億劫ですね。

そんな日は本を読むのはいかがですか?

 

本日は、くまもと森都心プラザ図書館に置かれている

battenn toshokann プラザ図書館だより」を

ご紹介いたします☆!

 

I1MG_6780

 

 

毎月発行されており、

森都心プラザのイベントインフォメーションや

おすすめ本の紹介など とても充実した冊子です。

 

その中でも「ちょっと、はしやすめ」というコラムは

毎月、桃MOMOタレントの瀧本えみが書いております。

読むと、元気になるコラムです。(≡^▽^≡)

 

くまもと森都心プラザ図書館に行かれた際には

是非ご覧ください。

 

 

 

 

Read More

本間朋晃選手トークライブ

昨日は新日本プロレス所属
本間朋晃選手のトークショーでした!


なんと、私が司会&お話の相手をさせていただきました‥。

私はプロレス観戦が大好きなので毎年観に行くんですが、
今日は、いつも見ていた選手が
目の前にいる!と内心ドキドキ、心震えました‥。

本間選手のあの声は、
試合中相手選手から喉元をやられてからだそうですが、
今はそれがチャームポイントですよね♪♪

生声が聴けて、最高でした!



!cid_0B946A37-869A-4A2E-A770-332A84C771FA



今月29日にグランメッセ熊本で
本間選手も出場する「レスリング火の国」が開催されます。

今年も最高に盛り上がりそうな予感、大!!!
私もすでにチケット確保済みなので、楽しみです、絶対観に行きます!!

熱くなりたい方!ぜひ一緒に盛り上がりましょう~!!
チケット販売中ですよ~☆
早めのご購入をおすすめします!!


最後は、本間選手の言葉をお借りして、

「幸せになろうぜー!」☆☆☆


!cid_237C9363-F416-4155-94A5-CACAAA1E17D5


上野みさき

Read More

aaaIMG_6193

祝!卒業

MOMOタレントの

安藤史華

本日、大学を卒業しました!

(*^◇^)/゚・:**:・゚\(^◇^*)

 

卒業式の後、

事務所に来てくれました!

袴姿、とても素敵でした~☆

 

IMG_6196

 

 

aaaIMG_6194

 

 

そして、MOMOからも卒業となります…。

寂しくなりますが、

新しい場所でも頑張れ!史華!!!

Read More

医療機関 接遇マナー研修~あゆログ

皆様 こんにちは。

接遇講師 魚住 あゆ美でございます。

今日は先日実施いたしました

医療機関の接遇マナー研修をお伝えします。

 

nurse_cap (1)

 

熊本市東区で開業なさっている皮膚科クリニック様の

看護師・事務スタッフの皆様の

研修を行わせて頂きました。

 

数年前から担当させて頂いておりますが

皆様 笑顔が素敵で、

何事にも問題意識を持ち取り組まれております。

 

今回は、基本マナーである

「挨拶・身だしなみ・態度・表情・言葉遣い」の研修と

さらにステップアップをしていきたい、とお考えの院長のご要望で

「プロとしての仕事への取組み方や考え方。コミュニケーション」について

お話をさせて頂きました。

 

医療機関には様々な考え方、

年齢層の方がたが集まります。

 

患者様へ「安心感」を与える接遇を心掛けましょう。

それはきっと患者様からの「信頼」につながります♪

 

研修は事前に必ずお打合せを行い、

現在抱えている問題点等 伺わせて頂きます。

時には厳しく、時には愛情を持って…

それぞれに合わせて研修させて頂きますのでご相談くださいませ♪

 

 

魚住 1

 

以上、魚住 あゆ美でした。

Read More

IMG_5873

INSTORE DJ SHOW

こんにちは!

 

遅くなりましたが…

先月、カリーノ坂スタジオで行われた


CARINOzaka STUDIO

  INSTORE DJ SHOW」をレポートします!


1月10日は内山さよが担当させて頂き
サポートには平木勇成が入りました!

 

IMG_5919

 

IMG_5921

 

一回目は

「新成人のみなさんが生まれた頃のヒット曲」をテーマに

二回目は

「 第8回CDショップ大賞ノミネート作品」から選曲しました♪

 

IMG_5873

IMG_5911

 

 

スタジオの外から手を振って下さる方や、
寒い中足を止めて聞いて下さる方もいて
心温まる放送となりました。

 

Read More

「スクール・オブ・ナーシング」舞台挨拶

人吉を舞台にした、

看護の世界を描く「スクール・オブ・ナーシング

 

いよいよイオンシネマ熊本で

上映がスタートしました!!

image2


一昨日、昨日と2日間、先行公開舞台挨拶がありました。

 

司会という大役を頂きとても緊張しましたが

“伝えたい”という思いで、精一杯臨ませていただきました。


監督、キャストのみなさんのアットホームな雰囲気に

私も一緒に紛れさせてもらいながら、2日間無事終えました!

 

決して悲しいだけの物語ではなくて、

笑いあり涙ありの本当に素晴らしい映画です。

 

今回私は虐待ママという少し怖い役で

ちょっとだけ出演していますが、

この映画に参加できたことがとても嬉しかったですし、いい経験になりました。

 

人吉が舞台となっていますので

球磨弁もたくさん飛び交いますし、くまモンも出てきます。

熊本の風景もたくさん映りますので、

ぜひ熊本のみなさんに観ていただきたいです。

 

image1


イオンモール熊本1階には

とっても大きなポスターが飾ってありました☆

なんと2/15(月)から2/19(金)までの1週間は

4回も上映されるそうです!

タイムテーブル@イオンシネマ熊本
①11:00~
②15:10~
③18:20~
④20:45~

私も今度は家族を連れて、また観に行こうと思います!
楽しみです

 

image3

左から、山崎プロデューサー、足立内監督、私、

主演の桐島ココさん、佐伯日菜子さん

 

上野みさき

Read More

すいッチ!791

渡辺大輔&上野みさきです!

熊本シティエフエムさんで
すいッチ!791」という番組を、
毎週水曜お昼12:06~14:48まで、
2人で生放送でお送りしています!


毎回放送前にCDジャケットを真似して
Facebookに投稿しているので、
今回はこっちにもアップします!笑

こんな私たちですが、これからもよろしくお願いしますー!
ラジオ、ぜひ聴いてください!


!cid_3D73B26B-81B7-4F3E-9D1A-B7A2BB6FA108
!cid_868541F5-6F64-48C8-8F4B-A58870F06FCC

渡辺大輔&上野みさき

Read More