すいッチ791♪

こんばんは。瀧本えみです★

最近、こたつで寝てしまう事がほぼほぼ。

30分だけ!

と、携帯のアラームをかけるけど

まぁ、起きれるはずもなく、朝を迎えます。

反省の毎日です。。。

 

さて、今週からの『すいッチ!791』

みさきちゃんが産休の間

瀧本が努めさせて頂く事になりました(●´ω`●)

ラジオ大好き~♪♪

2017-03-03 22.58.33

今日はオーディエンスが沢山!

放送業界に携わりたいという

キラキラした若人が番組見学に来ていました。

年の差が凄くて笑いました。

だって、SPEEDをなんとなくしか知らないという学生達…

 

大輔パイセンと私はまさに世代!!

そうか~

そうか~

そうだよねぇ~

と呟いておりました。笑

 

無事に、初すいッチ!791も楽しんで出来ました(´ω`)!

水曜お昼12時06分~聞いて下さいね!

 

 

Read More

バレンタイン生放送♪

おはようございます(^^)

瀧本えみです。

気持ちの良いお天気で朝から洗濯、掃除★

 

さて、昨日火曜日は私にとって小国の日♪

 

ミルクロードは現在封鎖中。

間に合うのか!?
と、焦りながら阿蘇へ回り、FM小国へ~。

 

2017-02-15 09.14.08

 

 

間に合いました(笑)

今週のテーマは『バレンタインの思い出!』。

みなさん、色んなバレンタインの思い出があるんですね~( ´∀`)

 

2017-02-15 09.14.27

 

2017-02-15 09.14.46

 

私は、友チョコ沢山貰いました。
幸せだ……いいね!

バレンタイン♪

 

Read More

FM小国『グリーンサラダ』♪

 

本日二回目の登場。瀧本でっす!

火曜日は、FM小国『グリーンサラダ』の生放送の日♪

ラジオばかり聞いていたラジオっ子の私にとっては、幸せなお仕事(*´ー`*)✨

 

私の番組には『今夜のおかずにもう一品』というコーナーを作りまして、とっても簡単に出来るおかずを毎週紹介してるんです♪

 

今日は、X’masも近いということでミートパイを紹介しました✨

 

試しに焼こうと思い立ち

昨晩から具材の下ごしらえをし

朝から焼くことに☆☆

 

 

2016-12-13-23-51-53

 

ふっくら、パリパリに完成~。

 

FM小国の皆さんのお土産にちょうど良いサイズ感で、好評を得ました♪

( ´∀`)ふぉー♪

 

 

 

 

2016-12-13-23-49-52

 

 

先日、結婚したスタッフのお姉さん✨

かぶりついてくれてる(笑)

美味しいって食べてくれて作った甲斐がありましたわ❗

誰かのために作るのは楽しい☆

一人なら納豆ご飯でいいのに(笑)

 

このミートパイ、すっごい簡単です!

 

また持ってこれそうなオカズを作った時はお土産に持参しまぁーす(・∀・)✨

 

今年の放送も残り2回!

頑張るぞー!

 

瀧本えみ

 

Read More

54821

すいッチ!791

今日のブログは、

FM791「すいッチ!」のご紹介です。

毎週水曜日の12:06~14:50に生放送しています。

 

パーソナリティは桃の二人!

渡辺大輔 & 上野みさき !

毎週元気に放送しております。

 

今日は、桃MOMOタレント、秀島沙和と一緒に

すいッチ!の見学に行ってきました。

 

54821

 

本番前のスタジオにお邪魔しました。

(味覚女子の渡辺は、超ビッグサイズのプリンを食べていました。)

 

すいッチ!といえば…

ジャケット写真のコピーも楽しめるポイントですね♪

↓ 最近の実績です。

 

1470210159624

 

1470210195411

 

毎週、放送前にFaceBookにアップしています★

 

今日は、その撮影の裏側を目撃しました。

 

54824

 

 

54823

 

ポージングは細かいところまで的確な指示があり

想像以上に本格的な撮影でした。。。( ̄▽ ̄;)

↓ 完成写真はFacebookをご覧ください。

https://www.facebook.com/sw791/

 

毎週水曜日、お昼は「すいッチ!」

是非聴いてください\(^o^)/♪♪

Read More

FM小国での宮崎くん!

 

こんばんは、瀧本えみです☆

最近、みんなのお仕事のblog更新率が高め~♪♪♪

なんか、嬉しいですね~(*´ー`*)

 

毎週火曜日はFM小国で生放送。

梅雨も明け、道中が楽しい季節となりました。

牛が絵になる!

 

2016-08-02 22.25.20

 

先週、FM小国にインターシップで小国高校の生徒さんが来ていました。

その名も『宮崎くん』♪

 

blog更新の為、写真を撮らせてもらったのでちょっと遅くなったけどレポート♪

 

2016-08-02 22.23.54

 

宮崎くんには火曜日の番組のオープニングで参加してもらうことに☆

物怖じすることなく

堂々と話す姿は逞しかったです!

 

私が高校生の時とは比べ物にならないくらい大人~

 

オープニングの曲ふりもバッチリ!

すんごい!

将来が楽しみな宮崎くんです(^^)

 

そして、番組終了してみれば、私の周りは散らかり放題(笑)

資料が散乱。

 

2016-08-02 22.24.18

 

2時間生放送は戦争だ!

けれど、やっぱり楽しいです✨

宮崎くん、写真ありがとう!

 

将来の夢に向かって頑張ってね♪

 

 

瀧本えみ

 

 

 

Read More

FM小国☆グリーンサラダ

こんにちは~☆瀧本えみです(^_^)

私はいま、大観峰の見晴らしのよい場所で

ブログを更新してます~!

 

と、いうのもFM小国・グリーンサラダの火曜日パーソナリティを担当させて頂く事となりました♪♪

 

ラジオ好きの私には大変嬉しいお仕事です!!

二時間の生放送を終えて、山の上でのんびりTIME♪

この時間好きだな~☆

 

2016-04-05 15.40.47

 

 

本当に綺麗なところです☆☆☆

観光客が沢山です。

そのうち7割がカップルです。

携帯のカメラをinカメラにして写真をおさめてます。

 

春ですねぇ~。笑

 

さて、カップル観察はまた後程するとして(笑)

 

桃から、FM小国へはこの3名で、番組を担当させていただいてます。

 

☆日曜日……渡辺大輔

☆火曜日……瀧本えみ

☆水曜日……内山さよ

 

2016-04-05 15.55.40

 

今週のテーマは『幸せを感じる時』。

FM小国までメッセージどしどしお寄せくださいね♪

 

さて、また、ブログを更新しながら

カップル観察へと入ります。

 

 

Read More