3/29 浅井香葉子先生のレッスン

   元モデルの浅井先生は長身でスラリと長い手足、キリッとしたお顔立ち。優雅な気品溢れるその姿を見て、私の背筋も自然と伸びていました。

   レッスンは1部2部とあり、1部は美しぐさレッスン。

   まず、レッスン参加者同士でグループを作り、お互いの印象を書きました。その後、「サバ女」、「エレ女」、「ラブ女」など、理想の雰囲気美人像と照らし合わせます。そこで理想と現実を比べることができました。

   次に実践です。美姿勢の立ち方、バッグの持ち方、振り返り方などをそれぞれ、上記に代表されるような3つの女性タイプ毎に教えていただきました。

 image

   そして1部の最後はウォーキングです。やはりハイヒールで美しく歩くには筋肉が必要です。常に意識していないと、だらしない姿になってしまいます。

   2部は写真の撮られ方レッスン。

   棒立ち以外にポーズが思いつかなかった私も、足や手の様々なポーズとその組み合わせ方で幅が広がりました。

   およそ4時間に渡るレッスンで、私はへとへとでしたが、浅井先生は最後まで笑顔でレッスンしてくださいました。これから「ラブ女」イメージが、理想の「エレ女」に少しでも近づけるように努力しようと思います!

(written by 安藤史華)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)