5月マンスリー会議

こんにちは!

GWはどんな休日をお過ごしでしたか?

天候にも恵まれ、最高の休日だったと・・・思います(^.^)

さて、5月11日(月)は恒例のマンスリー会議でした。

今回の講師は山本直子先生。

人材育成のスペシャリストでいらっしゃいます。

山本直子先生には、何度もお越し頂いておりますが、新人もいるので

いい勉強がいつも出来ています。

つい忘れてしまっている事も・・・<m(__)m>

写真 2015-05-11 18 40 27

今回は、挨拶の時の注意点や相手に対し、好感を持てる挨拶!!とは?

姿勢を正して、30度のお辞儀が基本。

女性は指先をまっすぐする事で、美しく見えますよ!

よく、第一印象が大事といいますが、本当にその通りだと感じました。

93%は第一印象で決まる!

そこで、いかに印象の良い仕草が出来るか!

常に日頃から意識し、体で覚えるしかありません。→「体得」

写真 2015-05-11 20 01 31

 

そして、言葉遣いも大事です。

目上の方に対する言葉遣いは、思った以上に難しい。

あたりまえの事を、あたりまえに出来るようになる為に、

意識し行動する事を、心掛けていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)