目指せ、80歳で20本!

 ここ数日、雨絡みなのか、少し蒸し暑くなってきました。また週末は寒くなるようですが、気温の乱高下は体調を崩しやすいので、嫌ですね。
 さて、11月8日は「いい歯」の日ということで毎年、この時期は「笑顔ヘルCキャンペーン」です。4日日曜日に開催されました。歯の大切さと正しい歯のお手入れ方法を知っていただこうと開催し、今年で23回目を迎えます。

 会場となった上通りの「熊日びぷれす広場」には、熊本県歯科医師会の歯科医師による「歯のなんでも相談」、熊本県歯科衛生士会の歯科衛生士による「歯磨きの指導」、「口臭チェック」、熊本市8020健康づくりの会による「フッ化物洗口体験」のコーナーなどがありました。

また、ステージでは「歯」にまつわる話を楽しくお伝えしました。

ふくちゃん・けんちゃんの腹話術ショー

NPO法人子育て支援ワーカーズ「ぺぺぺぺらん」の
むし歯予防のお話し会

当日は桃所属の、星子ちなつ、北里優依笑みの3人が会場アナウンスと進行を担当させていただきました。

星子ちなつ

北里優依

笑み

さらに、今年10周年を迎えた「熊本市8020健康づくりの会」は上通りをパレード。『熊本に白い歯輝く笑顔の花を咲かせましょう!』と呼びかけていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)