ラジオ番組の「今」を間近で体験!

こんにちは! 笑みです(^^)/

先月13日、RKKラジオで平日の朝放送されている生ワイド番組『奥田圭のさんさんラジオ』のスタジオ見学に行ってきました!

 

メインパーソナリティの奥田圭さんは桃の「言葉磨きレッスン」で講師をなさっており、私たちにいつも様々なことを教えて下さっています。そんな圭さんの仕事場に潜入!というわけなんですが・・・やはり現場は凄い! しかも生放送!! 圭さんがいつもレッスンでおっしゃっていることを実際に目の当たりにするという、貴重な時間となりました。

新しい可能性をどんどん取り入れ、チャレンジをし続ける圭さん。このさんさんラジオ・・・なんとYoutubeでも生配信されてるんですよ!! 本当にびっくり☆

「本編」、つまりラジオ放送中に読めなかったリスナーさんからのメッセージを、「あとさん」としてYoutube配信の中でご紹介したり、見学に来ていた私達のこともご紹介下さいました。いやぁ~ラジオという「枠」にとらわれることなく、今の時代ならではの色々な発信方法を巧みに組み合わせる・・・それらをどう活かしていくかはアイデア次第なんだとあらためて感じました。そしてどんな発信もできるからこそ、それらを使って自分が何をしたいか・・・というビジョンが大切になってくるんだな、と。さんさんラジオは本当に圭さんの熱い思いに溢れた番組だと実感しました。だからこそ、多くのリスナーさん達に愛され、長年続けてこられているんですね。このような素敵な番組を、いつか私も持ってみたいな♪・・・と、そんな未来を夢見る少女、笑みなのでした(^^)

 

奥田圭さん、このたびは本当に有難うございました! そしてはじめてお会いした常盤よしこちゃん、めちゃめちゃ可愛かった~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)