美少女図鑑アワード2020熊本大会リポート

こんにちは、みなつです。

先月の6月14日に美少女図鑑アワード2020熊本大会がテレビ熊本にて行われました。

コロナウイルス感染拡大の予防に努めながら行われた大会でした。

 

今日は、少し時間は経ってしまいましたが、その日の模様をお伝えできたらと思っています。

7月4日に行われた美少女図鑑アワード2020の熊本代表を決める熊本大会が行われました。

始まる前、いつもニコニコしている所属モデルの皆さんの顔つきがとてもキリっとしていたのを鮮明に覚えています。

緊張した面持ちで、選考がスタートしました。

審査員には、ユナイテッドトヨタ熊本から社長の西様、テレビ熊本から酒井様、そして東京から西原様、そして中継にて美少女図鑑のスタッフの方に

参加頂きました。

そして、いよいよ選考スタート。

この日のドレスコードは『初デートコーデ』

皆さんとても可愛らしいコーデでした♪

1次審査の自己PRの時に私服についてもお話をしてくれていて、どこにデートに行くイメージでコーディネートした。だったり、初デートはこれをしたい!などなどデートのシチュエーションから服をコーディネートしてきてくれていて、とても私も勉強になりました…(笑)

 

1次審査は、自己PRとラブレターの朗読。

 

自分の彼、想像上の彼、芸能人やアイドル、未来の自分や家族などなど、自分の思い思いの人に向けて

ラブレターを書いてきてくれました。どのラブレターも相手への気持ちがこもっていてとても聞いていて温かい気持ちになりました。

 

続いて2次審査はグループディスカッション。

それぞれテーマにそって自分の思っていることを発言しあいました。

色んなシチュエーションに対して、あなたならどうしますか?と問われたこの審査。

皆さん自分の意見をしっかり持って、他の出場者に遠慮することなく意見を言い合えていました。

 

審査前は皆さんの緊張で張りつめた空気の控室でしたが、終わった後は、熊本美少女図鑑で運営をしているTikTok用の動画を

撮影をしてくれたり、今後、美少女図鑑でこういうことをしたい!!と話してくれたりと空気もほんわかしていました。

 

そして、結果発表…

1人ひとりそれぞれがとてもいいパフォーマンスをしてくれました。

そのなかで、以前のブログでも紹介しましたが、

グランプリに柳明日菜さん

ユナイテッドトヨタ熊本賞に黒木百花さん

TKU賞にSA-YAさん

が選ばれました。

また、グランプリに輝いた柳明日菜さんは7月4日に行われました美少女図鑑アワード2020に出場をしました。

その時のお話を聞いたものはPick Up!の方でインタビュー記事を載せていますので、ぜひブログを遡って読んでみてくださいね。

 

以上、美少女図鑑アワード2020熊本大会、大会リポートでした♪

 

みなつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)