企業トップセミナー 参加申し込みスタートしました!

弊社で事務局を担当している「企業トップセミナー」の申し込み受付がスタートしました。

男性の育児休暇の義務化が検討されはじめる中、
熊本県では、女性の社会参画加速化会議が組織されるなど、様々な取り組みが行われていますが・・
身近なところで、加速している実感を持っている人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか?

ダイバーシティー、インクルージョン、LGBT などなど・・
何となくわかってもどうやったら対応し、導入していけるのか??
先進事例を学びながら、一緒に考えるセミナーです。

基調講演は、三井住友海上火災保険株式会社 執行役員 本島なおみさん。
 「未来を切り開くD& I経営 ~多様な人財を企業競争力の源泉に~ 
というテーマでご講演いただきます。

事例紹介として、
・垂水和子さん(㈱ネイチャー生活倶楽部発起人、加速化会議メンバー)
・斎藤晴美さん(㈱熊本放送 総務部長代理)
・相馬美代さん(大和リース㈱熊本支店 管理課主任)
3名が登壇。

100%女性社員で、男女格差のない年収だったり、男性の育児休暇取得が30%だったり、
ほぼ100%育児休暇を取得し、そのほとんどの方が職場復帰してキャリアを重ねていたり・・
昔から、そういった社風だったところも、努力によって変化したところもありますが、
とにかく、未来を拓くヒントがいっぱいのセミナーになりそうです。

新型コロナウィルスの感染拡大が気になるところではありますが、
十分な感染対策のもと、実施していく予定です。

弊社ホームページからも申し込みができますので、奮ってご参加ください。

https://www.momo-j.net/apply/2020_01.php

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)