【熊本美少女図鑑】いも掘りに行きました♪

こんにちは!

熊本美少女図鑑担当のみなつです。

 

熊本美少女図鑑では9月からYouTubeチャンネルを開設しています(^^)!

↓こちらから見ることができます↓

https://www.youtube.com/channel/UC–xxh-NhD0aJZFWBQRAVDA?view_as=subscriber

ぜひチャンネル登録をお願いします!

 

先日、そのYouTubeの撮影を兼ねて、西原村にいもほりに行きました!
さつまいもは、西原村の特産品のひとつ。

掘ったおいもは「シルクスイート」!

シルクスイートは、掘ってすぐは粉質で焼くとホクホクとした感じになるのですが、

収穫後少しの間貯蔵しておくと粘質に変わってとても甘くなります。

十分に貯蔵すると水分が多くその名の通り絹のようにしっとりなめらかな舌触りを楽しむことができます。

 

いもほりは小学校ぶりというメンバー。

とても楽しそうに掘っていました!

 

 

また、撮影の中で松岡農園の松岡さんにもいろんなことを聞くことが出来ました!

農園のこと、お芋のこと、おいしい食べ方などなど・・・

インタビューの模様は12月4日配信のピーチちゃんねるにて見ることができますので

ぜひチャンネル登録をして配信をお待ちください(*^^*)

 

現地では、実際に焼いたシルクスイートもいただきました♪

みんな「甘い!!」とテンションもあがり、すぐにペロッと食べてしまいました!

 

芋ほりが終わった後にこの日はTikTokも撮影。

撮影したものは熊本美少女図鑑のTikTokアカウントにアップしていますので

ぜひチェックしてみてください♪

#西原村  #シルクスウィート

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)