【BOSS COLUMN】毎月10日はMOMO通信の日!

 今日は、12月10日 MOMO通信の発信日でした。

 平成20年2008年の9月からスタートし、実に147カ月、約12年に渡って続けています。
「具体的にどのような仕事をしているのかわからない!」という声にこたえてスタート。
桃MOMOで手掛けた様々なお仕事のこと、所属しているタレントの情報、私のエッセイなどが主な内容です。

 会社としてご縁をいただいたみなさまにメールで配信しておりますが、初回から、すべてアップロードしていますので、ときどき振り返ったりもしています。
こちらから閲覧可能 https://www.momo-j.net/about/magazine.php

 12月・・・1年間を振り返るタイミングですが、今年ほど変化した年はなかったように思います。

 今年最後のMOMO通信は、来週開催される「企業トップセミナー」についてご案内しました。このイベントは、桃MOMOで事務局を担当しています。

 ここ数年、「働き方改革」という言葉もかなり耳にしていますが、「ダイバーシティ」「インクルージョン」「男性の育児休暇取得の義務化」「女性の活躍推進」など、雇用、労働をめぐる環境も、かなりのスピードで変化しています。

 今回、「企業トップセミナー」を担当していることで、たくさんの資料に目を通し、先進的な取り組みをしている企業さんへのヒアリングなどもさせていただく機会に恵まれ、
かなり勉強になりました。

 ぜひ、多くも人たちにも知ってほしいと思いますので、お時間のある方はぜひご参加ください。

「企業トップセミナー」
●とき     2020年12月14日(月)14:00~16:30

●ところ    熊本県庁 本館地下会議室

●事例発表   ・大和リース熊本支店

         ・熊本放送

         ・ネイチャー生活倶楽部

●基調講演   「未来を切り開くD&I経営」
                             本島なおみ氏(三井住友海上火災保険株式会社)

●お申込み   下記よりメールでお申し込みください。

        https://www.momo-j.net/apply/2020_01.php

 

  (代表取締役 浜島玲恵)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)