ゆとれあ終活セミナー

こんばんは!
明日は中秋の名月ですね。
祖母が育てた里芋(まるいもの)をおつまみに、『秋活』に興じている内山さよです。

さて、本日9月26日の熊日朝刊に、情報紙『くまにちゆとれあ』が折り込まれています。
情報紙のコンセプトは、自分らしい生き方をともに考える。

8月にMCを務めさせて頂いた『ゆとれあ終活セミナー』は、紙面を飛び出し、自分や家族のためにどう生きてどう準備するのかを考える、公開セミナーでした。

戦後70年の夏。
講師の先生からのインタビュー『人生で一番○○だったこと』で、参加者から戦争体験が語られるという場面も!
人生を語る上で、戦争や終戦がこんなにも関わっているのかと、改めて強く感じました。

ぜひ、本日配布の『くまにちゆとれあ 秋号』もご覧下さい(^^)

MC :内山さよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)