熊日ニューウーマンカレッジ

 今年も熊日ニューウーマンカレッジがスタートしました。毎年4回、さまざまな文化人、タレントのお話を会員制で楽しむ!という33年も続いている、熊本日日新聞社が主催しているイベント! 実は、私も、すでに、25年近く、運営をお手伝いさせていただいております。

 なんと!この会員は、すべて女性! 毎回、女性たちの熱気に、講演される方々も喜んだり、圧倒されたり・・。

 今年度は、コロナ禍の影響でスケジュールが変更になったり、来場者の数が制限されたり・・ということもあるようですが、今年も素敵な講師が4名キャスティングされています。

https://kumanichi.com/new_woman_College_apply

2021年10月30日(土) 榎木孝明さん(俳優)

2021年11月20日(土) 野口健さん (アルピニスト)

2021年12月18日(土) 笠井信輔さん(フリーアナウンサー)

2022年1月10日(月・祝)野々村友紀子さん(放送作家)

 いくつになっても、新しい出会いを求めることができるのは素敵なこと!しかも、講演会のあとには、抽選会も実施され、様々な特典もついています。

 ところで、先日は、俳優の榎木孝明さんの講演会でしたが、とても意識の高い、スピリチュアルな方でした。コロナでなければ、古武術の体験などをなさることもあるようですが・・今回は見送り・・美大出身で、くじゅうには美術館もある榎木さん。実際にお会いして、お話を聴くと、やはり好きになりますね。

このあとも、多彩な講師のみなさんから、どのようなお話が聴けるのか、とても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)