【熊本美少女図鑑】Pick Up! 第20回 炉前光ちゃん

こんにちは。

熊本美少女図鑑担当のみなつです。

今週はPick Up!第20回目のPick Up!は熊本美少女図鑑より、炉前光ちゃん!

 

活動のことや、炉前光ちゃんのことについていろんなことを聞いてみました♪

ぜひ以下、インタビュー記事、ご覧ください♪

みなつ:まず、自己紹介をお願いします!

炉前光(以下、光): 沖縄出身で、現在薬学部の博士課程で学んでいる大学院生です。

         絵を描くこと・フィルムカメラで写真を撮ること・文章を書くこと・野鳥観察が好きです!

 

―美少女図鑑での活動について

みなつ:美少女図鑑の活動の中で一番好きな活動は何ですか?

光: ポートレート撮影がとても好きです!撮ることが好きではじめたカメラでしたが、撮っていただくことで気づくこともあったり、

  カメラマンさんが色々おしゃべりの中で教えてくれることも多くて楽しいです😊

みなつ:今までのポートレート撮影の中で一番印象に残っているのはどの撮影ですか?

光: 毎回楽しかったのですが、初めての撮影が印象に残ってます。朝イチの下り電車に乗って海辺まで、というストーリーのある撮影で、MV風の動画まで作っていただきました。

  最初は緊張しまくりだったのですが、カメラマンさんのおしゃべりや撮り方・知識が新鮮で自分も色々勉強したいなと思った日でした。

みなつ:これから、光ちゃんが挑戦していきたい、力を入れていきたい活動は何ですか?

光: まだ楽しいというだけで、自分の中でポートレートへの考えがまとまっていない部分もあるので、今後もポートレート撮影に積極的に参加していきたいです。

  また、一度自己紹介動画の作成で動画編集をした際におもしろかったので、自分が発信できるコンテンツを考えて何か作っていきたいです。

  学校が忙しくておやすみ状態だったファンクラブやSNS等も、活発に動かしていけたらいいなと思っています。

 

―炉前光ちゃん自身のことについて

みなつ:最近はどんな感じで過ごしていますか?

光:最近は大きな試験が続いていてずっと勉強しています。勉強のおともに、コストコで買った1.5㎏入りのレーズンチョコをばくばく食べています🍫

みなつ:そんな光ちゃんのキャラはどんな感じですか?

光:光合成してそう、植物っぽいって言われたことがあります。植物キャラって存在しますかね…?

  かなりなよなよに見えるけれど思ったよりしぶとい、とも言われて、自分でもそうだなと思いました。

みなつ:光ちゃんの売りはどこですか?

光:あまり自分が誰かより勝ってると思ったことがないので難しいんですけど、今まで暇だなぁって思ったことがないくらい、どんな時間でも場所でも楽しめるところ…?

  あとなにか作るとなると発生するこだわりの強さとかは、誰にも負けない部分かもしれません(笑)

みなつ:素敵ですね!では、今の光ちゃんのイチ推しを教えてください!

光:音楽とお店のイチオシを紹介させていただきます!

  🎧音楽だとサカナクションがずっと推しです!愛が強すぎて、中学の頃にサカナクションのネイティブダンサーという曲に対する感想文(?)を原稿用紙7枚分書いたり、

   高校では絵を描いたりしてコンクール入賞させていただいてました。ライブは6.1chで音響や構成へのこだわりがとてもすごく、こだわりすぎて毎回チケット完売でも赤字らしいのですが、

   一度行けばありあまる魅力に気づけるアーティストです!

  ☕️お店だと、珈琲がとても好きなのですが、大江の交通局近くにある南阿蘇珈琲が大好きです。近場をあちこちまわっていた6.7年前に見つけました。

   ギャラリースペースもあって、いつかあそこで自分の作品を展示してみたいなあって思ってます。奥ではからだにやさしいごはんもいただけます。

   なにかあると行きたくなる珈琲屋さんです。

 

―最近の事を聞いてみることに

みなつ:今、一番頑張っていることはなんですか?

光:今は学校が忙しいので勉強が1番になっていて、あとは少し前から絵のお仕事もちまちま頑張っています!

みなつ:絵のお仕事!すごいですね!具体的にどんなことをされてるんですか?

光:絵を描くのが好きなので、友人や友人の紹介で、バンドのグッズデザインや展示会のロゴ・フライヤーデザインをしたりします!

みなつ:そうなんですね!話は変わりますが、熊本でお気に入りの場所はありますか?

光: たくさんあります~!

  ひとつは江津湖。希少な植物・野鳥が見られて、お散歩に行ったり、野鳥観察したり絵を描いたりのんびりできます。

  すぐ近くが住宅街なのにも関わらず水がきれいで、初夏には蛍が見られるのもお気に入りです。

  あと、御立岬公園から降りていって、オレンジ鉄道と海岸の間を歩いていく場所がとても好きです。

  春先は右を向けば菜の花やハマダイコンの花が線路沿いに溢れてて、左を向けば穏やかな海があります。上田裏駅の古い駅舎まで歩くと楽しいです。

  駅といえばあまくさみすみ線の通る、緑の中の赤瀬駅~海辺までの坂道もよいです。初めての撮影で撮ってもらった場所ですが、ジブリ感満載です!

  もっとあるけれどきりがないのでこのくらいにしておきます(笑)

 

―最後に、夢について聞いてみました。

みなつ:光ちゃんの夢を教えてください♪

光:今のところ魔女のような(知恵のある)薬剤師になる予定ですが、絵などの創作活動もポートレートも好きな事は全部ずっと続けていくことが、夢です。

 

 

 

Pick Up!いかがだったでしょうか?

次回もお楽しみに!!

 

今回特集した炉前光ちゃんは、来週、19日土曜日に放送されるEmotional fileにも出演します♪

(来週のブログはそおの撮影の時のレポートをお送りします😊)

 

また、ファンクラブも頑張ってくれています!

気になる方はこちらから!!

https://rozenhikaru.utoniq.com/home

 

光ちゃんの日常やいろんな作品をアップしています!

中にはメンバーでないと見ることのできない限定投稿もありますので、

ぜひメンバー登録してお楽しみください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)