くまモンポート八代初のわんちゃん入場イベント開催

11月13日(日)、通常ペットの入場を禁止しているくまモンポート八代にて、初めての愛犬と一緒に入場できるイベント「わんわんいい散歩の日」を開催!

はち・ボラ~八代地域保健所連携ボランティア~ ( @8vora0965333198 )協力のもと、犬のクレートトレーニング(避難訓練)体験、防災グッズの販売、ビィ・ナチュラルの犬のおやつプレゼント、エリア内を散歩、くまモン像と写真撮影など、参加者の皆様に楽しんでいただきました。

 

この日は成瀬育枝さんによる煎茶道東阿部流 お茶会も開催。雨が降ったり、風が強い中ではありましたが、みなさん美味しいお茶を体験。大きなくまモンと海を見ながらいただくお茶席はきっとくまモンポートだけ。レアなお茶会になりました。

 

またお子さまから大人の方まで楽しんでいた落ち葉遊びワークショップ、キッチンカーも来場し、楽しい1日になりました。

 

 

またこのようなイベントを企画していきますので、

よろしくお願いします。

 

くまモンポート八代には84体のくまモンがいます。

大きなくまモンから合唱隊のくまモン、温泉に入ってるくまモンなど色んなくまモンを楽しめますよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)