【MOMOLIVECAST】Pick Up! 第31 回 田原誠也

こんにちは。

今週はPick Up!MOMOLIVECASTより、田原誠也さん!

TVCMや映画のエキストラなどで活躍している田原さんに

いろんなことをお聞きしました!

ぜひ以下、インタビュー記事、ご覧ください♪

 

まず、自己紹介をお願いします!

田原誠也(以下、田原): 上通、洋装のタバラ4代目の田原誠也です。

           生まれも育ちも上通。いま、上通商栄会の会長です!

 

―活動について

活動の中で一番好きな活動は何ですか?

田原: エキストラのお仕事は日ごろメイクなどをしないので、撮影の時にメイクをしたのは

   とても新鮮でした。あと、ワンテイクでOKをもらったときは気持ちよかったです。

   少し脱線しますが、普段のお仕事で好きなのは洋服の生地を切る時、

   お客様に喜んでいただいた時です。お金を数える時も好きです。…冗談です(笑)

これから、田原さんが挑戦していきたい、力を入れていきたい活動は何ですか?

田原:英語を勉強しなおしたいです。韓国語、中国語も時間があれば、

   これからインバウンドが増えると思うので挑戦したいですね。

   ぜひ熊本弁を話す撮影などがあれば、挑戦をしたいです!日頃がコテコテなので…(笑)

 

―田原さん自身のことについて

最近はどんな感じで過ごしていますか?

田原:最近は娘が大学受験だったので、病気をもらわないように飲み会を控えていました。

   試験は無事に終わって、今発表を待っています。行き先が決まらずまだひやひやしています。

   なので、夜は夫婦でネトフリ三昧です!

そんな田原さんのキャラはどんな感じですか?

田原:見た目と違って温厚だと言われます。あと、話しかけづらいけど話してみたら

   面白いとは言われます!

田原さんの売りはどこですか?

田原:ないですねー…強いて言えば、気持ちの切り替えが上手なところです。

   大概のことは、自分が思ってるほど大したことはないと思っています。

素敵ですね!では、今の田原さんのイチ推しを教えてください!

田原:推しはbacknumberとJUJUです。今度両方、ライブも行きます!

   中でもお気に入りはbacknumberは水平線、花束、ヒロイン、アイラブユー

   JUJUは東京、奇跡を望むなら、明日がくるならという曲が好きです。

   お店はknowというお店が好きです!五福の商工クラブにあります。

   鍬本くんという料理人の探求心が半端ないです。高いのでたまにしか行けませんが

   とてもおいしいです!

 

―最近の事を聞いてみることに

今、一番頑張っていることはなんですか?

田原:常にですが、商店街活動を頑張っています!

ちなみにどんなことをされていますか?

田原:会議をして、まちのイベントを考えるのはとても楽しいです!
   会長なので全体のことを考えるのが少し時間を割かれますが、楽しいです。

そうなんですね!話は変わりますが、熊本でお気に入りの場所はありますか?

田原:月並みですが、熊本城です。おすすめはやっぱり天守閣じゃないですかね。

   あの姿は熊本県民として誇らしいですよね。

 

―最後に、夢について聞いてみました。

田原さんの夢を教えてください♪

田原:家族が健康で長生きならそれで充分です。あとは、娘が二十歳になって一緒に

   お酒を飲むことと、もう少し先にはなりそうですが孫の顔を見ることです!

 

 

Pick Up!いかがだったでしょうか?

次回もお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)