株式会社桃は、今日が仕事納めです。ここ数年、コロナの影響で停滞していた様々な仕事が動き出した一方で、コロナ前には戻れないことを再認識した一年でした。
DX化の加速、インボイス制度のスタート、円安、物価の上昇・・ 様々な変化を実感し、苦労しながらも、なんとか年は越せそうです。
キャスティングでは、100名近いキャストメンバーの力を借りて、映画、テレビ、ラジオ、Web、印刷物など、熊本以外の新規クライアントからの問い合わせも多くいただき、出演させていただきました。また、ブライダルの数も戻り、イベントも増えてきたことで、MC、司会者としてのご依頼も増えました。
ナレーションシステムでは、日本語以外の言語での発注などもいただくようになりました。
イベント、Produceでは、クルーズ船も多く就航するようになったくまモンポートのイベント、FOR KUMAMOTO PROJECT では「復興支援から地域の未来を創る」という視点も加えた今後の活動計画、サスティナブルツーリズムを推進する地域観光研究所のサポート、熊本県の「ブライト企業」事業や「女性のロールモデル」事業なども受託することができました。
また、映画「レイニーブルー」製作にあたっては、本当にたくさんのみなさんから想いを寄せていただき、心から感謝しております。まだまだ苦難が続き、試行錯誤の連続ではありますが、現在、仕上げに向けて動いておりますので、来年は、みなさんにお披露目する機会をつくりたいと考えております。
本当に、本当にお世話になりました。
2年前から年賀状でのご挨拶を取りやめておりますので、この場を借りまして、皆様方への感謝の気持ちをお伝えさせていただきます。
原点を忘れず、これからも、人の心を桃色にする仕事に励みます!
(代表取締役 濵島玲恵)