ヒューマンキャンパス高校 卒業発表会

2月28日(土)、学校法人佐藤学園 ヒューマンキャンパス高等学校 熊本学習センターの
卒業生による「令和7年度 卒業発表会」が行われました。

多くの方がご来場になり、会場は満席。その中で、声優・タレント専攻のみなさんはアニメのアフレコを披露。講師として指導を重ねてきた弊社所属「鵜戸あすか」「加藤 舞」の二人も発表の場に立ち合いました。

成果を発表する卒業生のみなさん
成果を発表する卒業生のみなさん
 
生徒さんそれぞれが各々のスキルをいかんなく発揮し、その成長ぶりに二人も感動。保護者の皆様や先生方からも高評価を賜り、そして卒業生からは感謝の言葉とあたたかなプレゼントをいただきました。
 
卒業生のみなさんの、今後ますますの活躍に心から期待します!
 
講師 鵜戸あすか
講師 鵜戸あすか

〈ヒューマンキャンパス高等学校 熊本学習センター〉発表会が行われました🎤✨

鵜戸あすか・加藤舞が講師を務めさせていただきました、

ヒューマンキャンパス高等学校 熊本学習センター ”声優タレントコース”の発表会が行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年間の練習の成果を、多くの方々に見ていただきました。

じゃんけん大会などのイベントもあり、とても賑やかで楽しい発表会でした(*’▽’)

 

生徒の皆さん、1年間大変お疲れ様でした!

【MOMOLIVECAST】Pick Up! 第32 回 加藤舞

こんにちは。

今週はPick Up!MOMOLIVECASTより、加藤舞さん!

ナレーションのお仕事やこの春からは講師としても

活躍している加藤さんにいろんなことをお聞きしました!

ぜひ以下、インタビュー記事、ご覧ください♪

 

まず、自己紹介をお願いします!

加藤舞(以下、加藤):加藤舞(29)と申します!以前は東京で声優をしており、その際はシルバニアファミリーのCMや

             「うたの☆プリンスさまっ♪」という  アニメに出演し、Vパラダイスというチャンネルで

         ウサギのぬいぐるみに声を当てていました。他にもゲームやラジオ、

         ライヴ活動等を行っていました。

         趣味は映画・アニメ鑑賞とドライブ。特技はモノマネとルービックキューブです!

―活動について

活動の中で一番好きな活動は何ですか?

加藤:どんなお仕事も大好きなので難しい質問ですね…!声を使った活動や、お芝居をすること、歌う事が好きなので、

   1番好きな活動は『声優業』と、幅広く回答させて下さい!

   「ドラえもんの秘密道具で使えるなら」に四次元ポケット、

   もしもボックスと答えるような非道をお許しください…笑

これから、加藤さんが挑戦していきたい、力を入れていきたい活動は何ですか?

加藤:朗読やナレーション等に力を入れていきたいです。

   声を変える事が得意なので、その場にあった声色で演じる事により、

   聴いている方や企業様に満足していただける様なお仕事をしたいです! 

 

―加藤さん自身のことについて

最近はどんな感じで過ごしていますか?

加藤:最近は図書館へ行き、声優や演劇関係の本を読み漁っています!

   講師の仕事をするにあたって、今までに学んだことの復習や新たな発見を求めて勉強の為に読んでいます。

   生徒さん達にどうやったら分かりやすく教えられるか? 短い時間で多くの知識やスキルを

   どうやったら身に付けてもらえるか?等、考えているととても楽しいのです!

 

そんな加藤さんのキャラはどんな感じですか?

加藤:ポジティブバカだと思います!笑

   ちょっと抜けてる、ポジティブ、ずっと笑ってる等、友人に言われます。

   芝居の事になるとネガティブになることもあるのですが、

   芝居をするまで泣くほど落ち込んだりすることがなかった為、

   新しい自分を発見でき、このツラいこと、苦しいことも芝居に役立つ!!等と思って頑張っています。

   …あれ?結局ポジティブですかね?笑

加藤さんの売りはどこですか?

加藤:変幻自在な声です。女性であれば少女からおばあちゃんまで、または少年や動物などの人外も得意です!!

   一発芸としてクレヨンしんちゃんや家庭教師ヒットマンREBORNのリボーン・イーピン・ハルの

   モノマネができますので、もしこの記事を読んでくださった方でお会いできたら、

   お気軽にお声掛けください!お見せしまーす!笑 

 

素敵ですね!では、今の加藤さんのイチ推しを教えてください!

加藤:最近はサンリオのリトルツインスターズ(キキララ)にはまっています!

   ハーモニーランドに行った際、ショーでキキララたちが踊っているのを見て、

   ファンサービス(こっちに指差しやハート)をもらって恋に落ちました…笑

   最推しはキキララですが、ダンサーの方々の表現力も勉強になるため、熱心に観ています!

   ハーモニーランドに行った際は絶対ショーを見てくださいね!おすすめです♡

 

―最近の事を聞いてみることに

今、一番頑張っていることはなんですか?

加藤:最近は身体作りを頑張っています!

   筋トレやウォーキング、ストレッチやリンパマッサージ等を行い、筋肉を付けて、余分な贅肉を落とし

   声を出しやすい身体にする為、またダイエットの為に頑張っています…!!

   なかなか付かない筋肉と落ちない贅肉に悪戦苦闘していますが…目指すは標準体型バキバキ腹筋です!!笑

そうなんですね!話は変わりますが、熊本でお気に入りの場所はありますか?

加藤:やはり地元水俣ですねー!

   人気スイーツ店が多く、特に蜂楽饅頭とコバルトミルク(かき氷)と生クリーム大福はオススメです。

   春や秋になると薔薇園でローズフェスティバルが開催され、とても綺麗なんです!

   湯の児(ゆのこ)という温泉街は海岸に面している為、海で遊べたり、

   近くの島へ橋を渡って冒険しに行ったり出来ますよ。笑

   近くの福田農場さんでは土日にイベントが行われていたり、パエリアが美味しくて人気です。

   公園や運動施設等のアクティビティも多いので、是非遊びにきてみて下さいね!

 

―最後に、夢について聞いてみました。

加藤さんの夢を教えてください♪

加藤:ビッグになる事です!あ、横幅はスマートになりたいのですが…笑

   有名になってたくさんの案件を頂き、皆さんに笑顔を届けられるようになりたいです。

   ご指名のお仕事なんかも夢ですね〜!

   また、講師の仕事も始める為、大きな心で生徒さん達に信頼され、頼られるような講師になりたいです。

 

 

 

Pick Up!いかがだったでしょうか?

次回もお楽しみに!!